バニラチルノ

名前を登録してください。

東京のはしっこで生きている

ゴールデンウイークとかいう、私には微塵も関係ないもののせいで渋滞とか人ごみとか跳ね上がる値段とかに悩まなきゃいけないの、どうにかしたいよね。まあ微塵も関係ないものに振り回されてる時点で関係があるのかもしれないけど。関係があるならあるで、関…

リバーズエッジをみている時やみた後に思ったこととか考えたこととか

原作、存在は知っていたけど読んだこともあらすじも知らなかったしそもそもタイトルのリバーズはreverseもしくはrebirthかと思ってたらちがった。だってリバースエッジだとおもってた。ちがった。これネタバレを含むよとか書いた方がいいのかな。公開期間終…

嫌われてもそれでも愛されたいという話

君の記憶から僕だけが消えてfor lust / 初音ミクhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32977923?cp_webto=share_iosappつまりね、結局わたしは承認欲求がはちゃめちゃにあってそれで勝手に苦しくなってるってことなんだあ。承認されるための才能も能力もない、努…

くすりの作用がまったくみえないくせに、量を減らしても(ここでの量を減らすというのは適正量に戻すって意味)副作用でほんとうに毎日に生を感じない。記憶がまずない。お酒のんでないのに12時間くらい記憶がないとか大丈夫なの。大丈夫じゃないよなあ、とど…

自殺って逃げだよな、わかる 死は逃げであって救いなので。かわらないので。昨日たくさんお酒を飲んだ。久しぶりにお酒飲んでとても楽しかった。全く記憶ない。うたがうまいひとの前でへったくそなうたを歌った気がする。つらい。とても楽しかったけどお酒も…

退廃新書

この感情は言葉に残さなくては、と思ってたことを今更書く。2日前の話だからほとんど覚えてないけど。一週間くらいでやめた元バイト先の年下の先輩が久しぶりに地元に戻ってきてライブをやるというので見に行った。偶然1月に東京でライブを見たので2ヶ月ぶり…

退院しましたさんがつ、はじまってでもがんばらなきゃいけなくて、でも気付いたら病院にいてなにもよくわかんないのに入院ですとかいわれてお部屋からでちゃだめだよっていわれて1人なわけじゃないのにすごくすごくさみしくてやだよーって泣いちゃってあたま…

まおちゃんのこと

最近知ったさいあくななちゃん、という絵描きさんのイラストが、とても好きだ。わたしは彼女のことをなにも知らないし、作品だってほぼ見たことなどないので知った口を利くな、と言われそうだけどふと流れてきたのをみて好きだな、と思ったのは作品がすごく…

もとにもどす

mentir ft.初音ミクhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32743413?cp_webto=share_iosappだいすきなひとの新しい曲があがったのできいてください。きいてほしい。とてもだいすきだから。わたしはあまり人とすきなものを共有したくないなあと思うことがおおいけ…

二人きりで話をしたいのに、

Correa / 初音ミクhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32693219?cp_webto=share_iosapp動画の貼り方がわからないのでリンク飛べなかったらどうしよう。だいすきなひとのあたらしい曲がだいすきだったので聞いてほしい。YouTubeにもあがっているけど私が生きて…

鐘のなる

いつだってさよならは突然で、突然に音などない。あるのは記憶のみ。記憶がなくなってしまえば、あったという事実さえ消えてしまう。記憶をなくして事実を消すことは美しいのかどうか。そんなのいつだってわからないし事実が過去になったところで美談にもな…

おさなさ

話したら楽になるよ、ことばにすると楽になるよ、とはよく言ったものだけど、経験からして私は多分これにあてはまらない。と、思う。ひとが何かをことばにしたいと思うのは、当たり前だけどなにか言いたいことがある、思ったことがある、それが物事への肯定…

冬休み

2018年が始まったらしい。といったところで何の区切りなのかはよくわかってない。今日世界が終わるかもしれない。始まりが終わりになるかもしれない。それもいいけどね。知り合いが恋人と別れた、というのはなんとなく気づいていた。気づいていたところで、…

ばいばいまたね、またあえるかな

12月らしい。いつの間にきたのだろう。師走より、霜月のほうが12月っぽいよね、といつも思う。そろそろ終末感が漂ってくる気がするけど、みんなちゃんといつも通りの時間に起きて歯磨きしながらパンを焼いて、いつも通りの格好に着替えてお湯を沸かして、コ…

(愛しい人との)さよならは突然

11月始まってますね。そもそも月の概念とか一週間の概念とか、むしろ1日の概念すらほぼ存在しないので何も気にしたことはないけど私にとっては昨日が11月始めかなあ。みたいな。楽しみにしていた、本当に楽しみにしていた3日と1日がおわった。終わったからよ…

何者にもなれない

出会って1ヶ月経ったか経ってないかくらいで私に告白した先輩が半年前くらいに文字を使って俺は今でも君が好きだよと言ってきた。私以外の何人もの女の子と付き合ってきたくせに何を偉そうな。先輩は私のこと好きじゃないんでしょう、そう言ったらおまえに俺…

カレーライス

人間の寿命など知らないけれど、私は何歳まで生きればいいんですか?私の寿命は何歳ですか?それは自分で決めていいものですか?自分で決めた寿命通りにいなくなってもいいですか?とある人が、俺は27で死ぬことにすごく憧れがあるといっていた。クラブ27。…

922バカの日

今年も一年で一番バカになる日が終わりました。まだ生きてたんだね。でも生きててよかったって思ったよ。ほんとだよ。帰りのバスで安定剤をがばがば飲まなくていいくらいには生きててよかったって思うよ。バカの日。亡くなった誰かを忘れられない誰かがバカ…

しあわせは創作の邪魔をする、ってよくいうよな、って思って、じゃあなにも思いつかない今はしあわせなのかな、しあわせなのに創作ができないのは全然しあわせじゃないな。他人との間に関係を求めてしあわせを得ようとするなんて全然まともじゃないし全然し…

誰かが自分のそばから離れる時、多分ばいばいなんていってくれないしなにもなかったあとにいなくなってしまうし自分から離れたいと思わせる原因は多分こちら側にあるのに離れてしまったことがさみしい、なんて思ってもって感じだしそもそも誰かが離れてしま…

遺書

解像度が低い恋情というものに狂わされてばかりの人生、せめて、せめて本物である根拠がほしいだけなのに

滑り台の下に地獄があって為す術もなく地獄に落ちる

3日と4日の話は後で元気なときに絶対かきたいのであとでかくとして、ここ一週間くらいのことをざっと。多分ね、五月病です。もう6月だけど。6月はいってバイト始めて、人間関係というか自分以外のバイトの人との関わりが本当に苦痛で、仕事はそんなに難しく…

充電器を突き刺す

月のはじまりにいつもやばっておもってブログ書いてるけど、そもそも許可もなく月をまたいでいいと思ってんのかよ。この記事は3月のわたしがかいてます。そういうことにしてください。明日の夜から東京です。明後日が東京。次の日が名古屋です。東京の場所が…

人間がどうしようもないくらい大嫌いで、だからこそ大好きなんだと思う

でも、大好きだと思える人がいい意味で人間らしい部分を見せない人だからというだけかもしれない。若しくはわたしが人間らしい部分を故意的に見てないからか。遅くなってしまったけど4日の話を書きます。ただ酔っ払っていたのであまり覚えてはいない。二年半…

メーデー、メーデー

5月になってしまいました。ウーウーと唸るサイレンが、夏を連れてきているというのに、まだもふもふの毛布にまきこまれて簀巻き。あついしさむい。それから花粉が辛いです。謝罪会見ツアーが終わってしまった。謝罪らしい謝罪なんて聞いてないけどそれでいい…

気持ちの賞味期限

例えば。就活があるからライブ控えなきゃ、国家試験のために勉強しなきゃいけないからライブ控えなきゃ、25になる前に徐々にライブ控えなきゃ、とか『大好きな人からすきだと言われた。それ以降否定の言葉はないから今もわたしのことがすき。』と『大好きな…

無題

今まで生きてきてこうすればよかった的な後悔ってあんまりない。思ったところで過去が変わるわけでもないし。そもそも過去の出来事を覚えてない。今現在の悩みもあんまない。ていうか思いつかない。お金欲しいとか東京住みたいとかは悩み?どうしようもない…

謝罪会見

お知らせとかいているだけで、嫌な予感がするようになってしまったのはなんでだろう。突然の報告というものに過敏になってるのはあんまりいいことじゃないなあ、なんて。とても喜ばしいことかもしれないのに。でも、いい報告な場合、なんやかしの報告の報告…

零落

気がつくと1ヶ月たってるの、不思議すぎるね。全然。余裕のよの字もないです。金髪の坂口健太郎の写真を保存してはにやにやしてる毎日です。私の好意を、好意として受け取ってくれるなら、そのまま受け取ってくれるなら。少なからず相手も私に好意があると自…

きいろ

日記はわりとつけてるけど、やっぱり電子の海にのせようとすると続かない、続かない。それみたことかと過去のぼくが言う。でも書いてないだけで、いろいろありました。なんやかんやあってまだ生きてます、多分。 今日は久しぶりに病院に行きました。別に信用…