バニラチルノ

名前を登録してください。

カレーライス



人間の寿命など知らないけれど、私は何歳まで生きればいいんですか?私の寿命は何歳ですか?それは自分で決めていいものですか?自分で決めた寿命通りにいなくなってもいいですか?


とある人が、俺は27で死ぬことにすごく憧れがあるといっていた。クラブ27。明確な理由と理由が出来てからの期間が長いことは羨ましいと思った。人生設計の上でのそれだと思ったから。それを聞いたとき、早すぎるんじゃないかな、私はあなたにもっと生きていてほしいなって思うのはエゴでしかないんだよね。本当に27で死ぬのかなんてわからないし本人にとってはそれが夢なんだから叶うことは喜ばしいことなのかもしれないけどそれでも死んでいくことについて後悔とかやり残したことがあって死ぬのを躊躇って欲しいなと思ってしまうよ。まだ生きていたいって思って欲しいよ。その人と私が一緒に生きていくことはないだろうになにを無責任なって思うかな。思うよね。それでも生きていて欲しい。ただのエゴだけどね。

君はどうなのって聞かれたときに私が考えた寿命は26。お母さんが私を産んだ歳。愛されている実感がどうしても持てないし今後の人生で何かが変わると思えなかった自分が設定した寿命は思ったより早く来そうだ。寿命を初めて考えたときからもう5年もたつ。寿命が来てないから死んでないのか死にたくないから死んでないのかは私にはわからないけど、26になったら私は死ぬんだろうか。それは26の私にしかわからないけど。もう少し生きていてほしいけどそれは俺のエゴだねってその人は言ったけど、その人と一緒に生きていくことはおそらくない。そんなもんなのかな。そんなもんかな。どうなんだろうね。同じことを思っているのに、結局二人とも寿命の設定を変えることはなかったな。



決定された未来なんてないけど、固まった思考はなかなか頭の中から消えてくれない。とりあえずそうだな、物心ついた時からカレーライスよりハヤシライスの方が好きかな。