バニラチルノ

名前を登録してください。

二人きりで話をしたいのに、


Correa / 初音ミク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32693219?cp_webto=share_iosapp



動画の貼り方がわからないのでリンク飛べなかったらどうしよう。だいすきなひとのあたらしい曲がだいすきだったので聞いてほしい。YouTubeにもあがっているけど私が生きてきた中でYouTubeよりニコニコ動画が好きなのでそっちを貼ってます。ニコニコ動画はアカウントがないと見れないかもしれないのでもってないひとはYouTubeでみてください。リンク貼らないけど検索する手間が無になるくらい最高なので。






じぶんの脳のキャパなんてたかがしれてるのに毎日毎日いろんな考えを作っては捨て、作っては捨てしているけれど考えることをやめれなくてまわりには考えることが好きだと公言してるけど、別にたぶんそういうことじゃない。そんなに悩むなら考えるのやめればいいのにって何回もいわれたけど別にたぶんそういうことじゃない。考えることはすきだけど、たぶん考えることがすきとか、そういうのじゃない。わからないけど。

死にたいとかもう少し生きたいとか、あいしてるとかだいすきとか、生きるのやめたいとか全ての生物から私の記憶を消してほしいとか、そういうことをほぼ毎日考えてる。ポジティブかネガティヴかでいうとたぶん後者で、それ故に考えるのやめれば、っていわれるんだろうけど、そういうことじゃない。そういうことじゃないんです。死にたいなあって漠然と思うときと理由があってこういう理由で死にたいんですって思うときとあるけど理由はいつもあんまりない。安定剤を何年も飲んでも意味はあんまりない。くすりを変えるたびに先生に効果あった?と聞かれてあったと自信を持って言えることがない。効果があるという意味がわかったことがない。副作用がどれくらい強かったか、でしか安定剤を判断できない。なぜなら私は精神疾患患者かもしれないけど性格になんらかの難がある健常者なので。健常者です。ふつうのひとです。ふつうのひとなんですよ。何を考えててもふつうのひとです。だってみんなふつうのひとでしょ?死にたい、と思ってるとき、死にたい、に近いと思ってる感情を抱いているとき、大体根底にあるのが


・私の命を大事なものだと思われたくない

・すきなひとが死のうと思ったときに当たり前に私も死ぬものだと思われたい


かなあ、ときょうお風呂に入りながらふと思った。私の考えなんて日によって変わるし毎日矛盾してるのできょうの考え、なんですけど、たぶんこれだと思う。なんとなく今までたくさん考えてるなかでいちばんしっくりきた。なぜかしっくりきた。あしたには変わるかもしれないけど。ひとの命に意味も価値もない。それが当たり前に私にもあてはまってるんだろうなあと思うよ。それと同じようにすきなひとの命がこの世から存在しなくなる瞬間に私の命もいっしょにそっちにつれてってほしい。おなじばしょにいけるかわからないけど。おなじばしょにいたいけど。すきだとか、あいしてるとか、だいきらいとか、なにも思われなくていいので当たり前にいっしょに死ぬという選択を提案されて、それからその提案を承諾したい。よろこんで承諾したい。わがままかな。わがままだね。その程度でいいんだなあ。だって私の命にも同じように意味も価値もないので。わがままなのはわかってるけど。私のことを大事に思ってくれるひとがいるかわからないけど、私は私のことを大事に思ってくれるひとより私がすきなひとといっしょにいたいだけです。

愛とはなんだろう。ひとの感情に定義はないから説明するというのはむずかしいね。それでも愛しているよ。


二人きりで話をしたいのに、


できたらいいのに、


なあ、









生きてる間にはむずかしそうだなあ。よくばりだから。


ごめんね。